イタリア王家から騎士(ナイト)の称号と勲章を受けました~宮廷晩餐会へ

イタリア王家から騎士(ナイト)の称号と勲章を受けました ブログ

2018年5月19日(土)、表題の通りイタリア王家より騎士(ナイト)の称号と勲章を授与されました。

私の隣に写っているのは、王家のエマヌエーレ王子です。

今後は騎士として、コーチング活動やその他の慈善活動をすることになります。

とても名誉なことで、皇太子殿下ときっかけを与えて下さった、苫米地英人博士に感謝致します。

ナイトの称号を授与

騎士団の入団証書のようなものも戴きましたが、イタリア語なので、何が書かれているかは分かりません(笑)

とても大きな証書で日本の額縁に合うのがあるかどうか、これから探そうと思います。

叙勲式にて

騎士団叙勲式には多くの素晴らしい方がお越しになられました。

苫米地博士のお隣に座っているのは、東京国際フォーラム取締役の廣野さん。

右の写真は、フレンチの名店「マキシム・ド・パリ」、イタリアンの名店「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」を始め、国内に数十店舗を経営しているレストラン・オーナーの三好さんと「アンティカ・オステリア・デル・ポンテ」の総料理長を務めるステファノさん。

イタリア王家の宮廷晩餐会に出席

イタリア王家宮廷晩餐会

翌日のイタリア王家騎士団<宮廷晩餐会>には騎士として参加しました。

最高グレードの晩餐会ですので、たくさんの著名人の方が出席されていました。基本的にご本人のブログ等で紹介されていない限り、名前は出せないので、一部の方だけ紹介します。

前田日明さんと

▲格闘家のレジェンド<前田日明>さんです。とても気さくで話やすい方ですね。

意外と格闘家やプロレスラーの方って穏やかでいい人が多いんですよね。

右下の写真の花は蝶野さんからですが、前にお会いした時もすごく優しくてビックリしたものです。テレビは基本的にパフォーマンスですから(笑)

成瀬先生

▲日本を代表するヨガ指導者の成瀬先生です。さすがに姿勢が抜群に良かったです。

cana

▲cana(時任花夏)さんは、なんと俳優の時任三郎さんのお嬢さんです。

日本人離れした感情を込めた歌い方が素晴らしいです。海外で生まれてあちらでの生活が長かったので、明らかに違いを感じます。

タイトルとURLをコピーしました